この首が痛いのって本当にごく最近です。
前はこんなに首が痛いなんて感じたことがなかったんですよね。
なんだろ?
悪いのが蓄積して今になって痛みが出てきた?
なんか気持ち悪い痛さなんですよね(+o+)
首の奥のほうからじんわりと出てくるような痛さ。

会社の友達に聞いたら枕だと思うよ~ってあさっりと言われてしまった。
枕か・・・枕なんてここ何十年も同じものを使っているんだけどね。
というようなことを考えていたら思い当たることが!

それは会社でここ最近違う作業をしているんです。
POP書きなんだけど、そこの作業する机が低いのです。
低いからうつむき加減でPOPを書いているんですよね、これが疲れるんです。何度も顔を上げて首を回したりして休憩して・・・
たぶんこれが原因だ!これしか考えられない。
明日上司に机のことを言ってみよう!改善してほしいことは言わないとね。こんなことで整体院に行きたくないし。
治療費会社から出るわけでないのに我慢して仕事するほうが体に悪いわ。