生活保護世帯数が過去最高になっているようです。

というか、毎月過去最高って更新していますよね?毎月最高を更新しているって本当に異常な状態ですよね?

というのも、原因はひとり世帯の高齢者が急激に増えていることだそうです。親と同居って昔のことなんですね?一人で高齢者が暮らしているとなると、やっぱり生活保護ということになるのかなぁ~

年金とかもらっているはずだから、それでは少なすぎるということ?

年金では少ないから、あえて生活保護を申請しているってことなのかもね。生活保護の受給のほうが金額多いって聞くもんね。

これをなんとかしないと本当に日本の予算ってどんどん減っていくでしょうね。高齢者は医療の進歩で長生きするし、親と同居はしないからひとり世帯が増えるだろうし、そうすると受給額の高い生活保護を選ぶだろうし・・・

まさに負のスパイラルですよね?

医療の進歩というのも良いようで悪いことも考えられるよね?自分は人に迷惑をかけたくないので長生きはしたくないです。

ピンピンコロリが理想です。そのほうがなんか威勢が良くていいじゃないですか。人に迷惑をかけながらなくなることはしたくないな。