Archives '映画'

13 11月
ゆめこ

誰か実践した人の本当の声を聞きたいですねー
私の周りでは試した人がいないのでわかりませんね。
聴くだけで英語がペラペラに喋れるようになるのであれば、是非試してみたいですよね(^_^;)
それで英会話バリバリできるようになれたら世話ないか・・・とかって思いながらCM見ると気になるんですよねー。

洋画を字幕なしで見てみたいですよねーかっこいいだろうね。
生のハリウッドスターの声って最近聞いていないことに気づいたんです!洋画見るときも日本語吹き替え版を選ぶようになってしまったからなかなか生の声って聞く機会が無いです。

あなたはそうではないですか?

 


25 9月
ゆめこ

全然期待しないでHOME愛しの座敷わらしを見たんですが、結局最後まで見てしまいました^^
感動しました。
東京から引っ越してきた家族の気持ちがバラバラだったのが、岩手での生活でまとまっていくといったあらすじ。
なんか良かったなぁー水谷豊さんのほのぼのとした演技も。
今まで「相棒シリーズ」も面白いとか言われてましたが、私にはぴんとこなかったけど、HOME愛しの座敷わらしは良かったです。

 


12 7月
ゆめこ

中高時代は映画にはまり、映画雑誌を毎月3冊ほど買っていました。
す~ごい昔なんですけど、「これからの注目の子役?か少年か?(→記憶が定かではない)」って
特集の中にキアヌリーブスがいたんですよ。
その雑誌、捨てちゃったのを、後悔してます((+_+))。

 

当時は、リバーフェニックスなんかが美少年って言われていましたね。
「スタンドバイミー」とか名作ですよね。
今、リバーフェニックスが生きてたらどんな映画に出演してたのかな~って時々思います。

 

そして、アラフォーの私にショックだったのが…
「グーニーズ」ってアメリカではクラッシカルムービーに入るんですね(>_<)。
私にとっては、クラッシカルムービーじゃなくて、いつまでも新鮮な映画なんですけどね。
アメリカのDVD売り場には、そう振り分けられていました。

 

最近の、「トランスフォーマー」とかも面白いけど、80年代の手作り感満載の映画の方が好きですね。みなさんは、どうですか?
「インディージョーンズ」とか、アドベンチャー系映画をまた見たいな~。
昔が懐かしいだけかな(^_^;)(^_^;)。
今の10代や20代は、80年代の映画を見て、どう思うんだろう?