Archives '美容'

1 2月
ゆめこ

妹は美に関してはうるさい。
暇さえあれば鏡を見て顔のお手入れをしてるくらいだからね。

まぁそれくらい時間が有り余っているといってもいいだろう。
結婚してないから時間もたっぷりあるんでしょうね。だからずっと顔のお手入れ。

わたしからするとそんなコスメにお金をかける余裕がうらやましいくらいだよ( ;∀;)
こちとら、子育てで手いっぱいだもんね。
でもね、たまには妹も役に立つことがあります。
私の顔やデコルテの状態を見て保湿ジェルを貸してくれたり、首のシワを取る方法までも伝授してもらいました。
ありがたや~~~

妹曰く、手入れを怠るとすぐに形になって表れるのが40代だから気を付けて~だって。
そんなのわかっているけどさ、子供が小さいとそんなこと言っている暇がないんだよね。買い物もあるしさ、子供のお迎え、パート・・・
首の手入れなんて後回しになるんです。
まぁ子供も小学校に入る辺りになるまでは、美容はあと回しかな。

でもさ、保湿クリームを塗りながら首のシワの取る方法をやると、確かにしわが伸びるというか消えてきますよね。これを毎日続けると確かに消えてくるかもしれないね。
最近目尻のシワも気になるんだよね~
ちりめんしわっていうの?
40代になるといろんなところがぼろでてくるのであまり気にしないようにはしているんだけどね。


27 11月
ゆめこ

先日のことです。
買物に言ってたら、いきなり「〇〇??久しぶり!!」って声をかけれれました。
声の主を確認したけど、どこかで見た様な人違いか、取引先の会社の人なのかよくわからず、返事を返せずにあたふたとしていると、「〇〇だよ!中学の時の!!忘れたのか?」って(*_*;

「もしかして、後ろの席だった〇〇?」って感じでやっと気づきましたよ。
中学卒業してからだから30年弱会ってないんだもの、わかるわけない。
しかも髪の毛がないから気付かないから(ないというのは薄くなっていて)
時間があったから近くのコーヒーショップに入っていろいろ近況を話してたんだけど、彼は高校卒業して都心の大学に入学してずっと横浜で働ていたようです。
親も年を取ったので介護ってことでもないけど長男だから地元に戻ってきたと言ってました。
口には出さなかったけどあんなに髪の毛があったのに、40近くなるとこうも変わるものなのか?びっくりした。
髪の毛のことはこちらからは触れなかったんだけど、自分から遺伝で髪の毛薄くなってきて今はこれだぁ~なんて冗談を言ってました。ポリピュアex 口コミとか育毛剤のことを調べて試していた時期があるようだけど、すでにあきらめたようです。

歳に逆らっても無理だから自然体でいこうと思ったようです。
確かになぁ育毛剤を使い続けるというのも厳しいものね。使うの止めたらまた髪の毛が抜けてくるような感じなんだろうか。よくわからないけど自分にもいずれそうなるときが来るんだろうなと思ってしまった出来事です。

 


2 8月
ゆめこ

昔からまつ毛が短いことがコンプレックスだった私は、高校生になってお小遣いを貯め、まつ毛美容液を買いました。
当時の私にとっては高い買い物で、小さなガラスの瓶の中に少量しか入っていない美容液を、毎日少しずつ大切に使いました。

それはまつ毛を伸ばすというよりも、生えやすく強くするといったものでしたが、根気よく使い続けているうちに、全体的に太く濃くなっていきました。
自分のまつ毛に変化があったことが嬉しくて、これからもずっと使おうと決意した私ですが、結局は値段が高かったせいで続けることができませんでした。

 

大人になった今もまつ毛は短いままですが、つけまつげというすばらしいアイテムがあるおかげで、ニセモノですが長いまつ毛ライフを楽しんでいます。
まつ毛美容液と比べるとつけまつげは安価なものも多いですし、気軽に買えますから。
ただ、一番悲しいのは、家に帰ってつけまつげをとりメイクを落とした鏡の中の自分の目にちょっとがっかりしなければならないことですね。