Yearly archives 2013

12 12月
ゆめこ

私のバストは小さい上に左右の大きさが全然違い、思春期の頃からバストアップについてはいろいろ試してみていました。
プエラリアサプリは外国製の怪しいものにチャレンジしましたが、案の定高いのに宣伝文句ほどのバストのサイズアップは期待出来ず。
次にクリームを使ってのマッサージは香りも良く、気持ちよかったのですが毎日やるのが面倒になり挫折…。
やはりダイエットをすると胸から脂肪が落ちてしまうので、ダイエットを辞めて矯正下着を付けてみたところ、1年位で贅肉がブラジャーに収まるようになって1cup大きくなりました。
(初めに普段つけているものよりワンサイズ大きいブラを買い、カップが余っているところに背中やお腹から肉を持ち上げるように入れ込み、そのまま下着で固定します。)
ただ左右の差はなかなか埋まらないので、最近は片側だけマッサージをしています。
生理前から最中は更にワンサイズ大きくなるのでそれくらいが理想サイズなのですが、一週間でしぼんでしまうのが残念です。
ということで貧乳だった友達に聞いてバストアップのマッサージ方法を実践中です♪

なんかかなり胸が張ってきて見た目でもわかるほど大きくなってきたんですけど・・・
こんなマッサージ方法があったなんて。

どうりで貧乳だった友達もCカップになったわけだ^^

 

 


10 11月
ゆめこ

頭皮にフケや皮脂がたまりやすく、頭がかゆくなって頭をかいてしまうことがよくあります。
頭皮はかゆさだけでなく炎症にも悩んでいます。
それだけでなく、抜け毛も多いです。
普通のヘアケアシャンプーでは頭皮汚れがなかなか落ちないので、フケ対策のシャンプーと爽快感のあるトニックシャンプーを毎日使ってシャンプーをしています。
それでも、頭のフケやかゆみがなかなかおさまりません。
それで、頭皮を見てくれる皮膚科がないか探していますが、なかなか思うように見つかりません。
やはり、ここは何とかしなければと思います。
このまま抜け毛が多いと髪の毛の量が少なくなり、将来はげてしまう可能性があります。
それで一時期、抗炎症作用のあるプレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル入りの薬用スプレーをドラックストアで購入し使用したことがあります。
ただし、量が少なく値段が高いので、継続購入して使うことができませんでした。
そのため頭皮の薬をもう少し、安く購入できたらと思います。

会社の同僚の男性は抜け毛対策にプレミアムブラックシャンプーを使っていると告白されました(飲み会で)

みんな見た目に努力されているんですね。白髪も困るけど髪が薄いとかフケとか悩みはつきません。

 


21 10月
ゆめこ

最近、食材の産地が凄く気になりますね・・・これは福島原発の放射能拡散問題からの我が家の悩みでもあります。
でも仲の良いママ友には放射能なんて日本に住んでいるならどこも同じよ!なんていう人もいます^^;一応その場はそうだよねーなんて言っておきながら、その人がいなくなるとメチャクチャ批判する人とかいたりして、そういう状況を見るとちょっと悲しくなります。

ママ友ってちょっと微妙なんですよねー立ち位置が^^;本当に言いたいことを言えるだけの仲間ならいいのですが、たてまえとか気にしてしゃべらないといけないからね。

話は飛びましたが、小さい子がいると放射能とかって気になります。とても気になります。産地ももちろん気になります。
もう自分だけなら放射能数値なんて気にしなくてもいいかなって思いますが、子供にはなるべく安全の食材を食べさせてあげたいですよね!
参考サイト・・・・オイシックス 評価


8 10月
ゆめこ

私の彼は、ファッションに関してかなり無頓着です。
まず、カバンを持っていません。荷物がある時は、ショップバッグをカバンかのように使っているのです。何度か指摘したことはあります。

しかし、タダで貰ったものだし、どんなに杜撰な扱いをしても良いから楽だというのです。
しかし、そのショップバッグも何年も使っていてボロボロになっています。隣で歩いている私は、恥ずかしくてなりません。

また、私が何年も前にプレゼントしたTシャツを未だに着ています。
自分があげたものを大事にしてくれるのは嬉しいですが、毛玉のようなものができていたり、挙げ句の果てには穴も空きそうなのです。
首の部分も伸び切ってしまい、クタクタの状態です。
それに関しても、指摘しましたが、まだ着れるし誰もそんなところまで見ていないと言うのです。
オシャレになれとまでは、言うつもりはありません。私は普通にして欲しいだけなのです。
彼の無頓着さを、どうやって改心させるか難しいところです。

だから最近はネットでお洒落なメンズファッション簡単に選べるよ~ってなにげにスマホで見せて興味を誘っています。これも作戦です^^;
こういったメンズファッションサイト見せてます

 


24 9月
ゆめこ

年齢的にはもう40も間近という感じなので、なかなか脂肪の燃焼効率も悪くなっている気がするので、最近特にがんばっているのが有酸素運動なんですが、長い距離を走るとかはどうしても苦手なので今がんばっているのが、歩きです。

ただ、目的なく歩くとかは苦手なので、効率良く歩けるように、帰宅の時間を使ってます。
会社は大体18時にはあがれるので、その時間に神田にある会社を出て、赤坂までの約5キロを1時間くらいかけて歩きます。
この1時間が結構貴重で、有酸素運動としてもちょうど良い感じで脂肪が燃焼するわけなんですが、いろんな考え事をするにも結構良い時間で重宝してます。

 

基本的にはなにも考えないで歩くようにしてはいるのですが、やはりその日の仕事のこととかを考えないわけにはいかないので、考えてしまうのですが、普段と違って連続で誰にも邪魔されないで考え事が出来るというのは良いですね。
脂肪も燃えて、ビジネスも進むということで、帰宅を歩きに変えるってかなり効率的かと思います。

 

あとは酵素ドリンクを飲み始めてますよ!
酵素って摂取しないと老けるっているしダイエットの他にも美容にも効果あるって書いてあったので、安いし購入しちゃった♪

ウォーキングのあとの酵素ドリンク・・・・かなりの健康体を目指してます!

 

 


27 8月
ゆめこ

1年に一回健康診断に行っていますが、初めて血圧が高めと言われました。

92-164でした・・・高いですよね。初めてですこんな高かったの。

いつもは平均によりちょっと低いくらいだったのですが、、確か78-122とか。。

急に上がっているので先生に注意されましたよ(汗)

食事は野菜をシッカリと摂ることをすすめられました。確かに最近は肉中心になっていた。間違いなく。

そば屋さんに行っても、天ぷらそばよりもかつ丼や肉そばを好んで選んでましたし、サンドイッチもサラダではなくかつサンドとか。とにかく肉でしたね。これがイケないんだよなぁ

これからはまじめに注意していこうと思います!

 

 


8 8月
ゆめこ

女性の場合は髪が薄くなってくると頭頂部や巻き目の辺りからだと言いますが、男性の場合はM字(額のわき)にはげてくる場合と女性と同じように頭のてっぺんから薄くなってくる場合があるようですね。

どちらかというと頭頂部からの薄毛よりM字からの薄毛のほうがカッコイイといえばカッコイイのですが、どちらにしろ髪が薄くなっているわけですから喜べないですよね。

 

私は知らなかったのですがM字に禿げてきた場合と頭頂部から禿げてきた場合とでは対処法が違うようです。育毛剤もやはり違うようですよ!

 

私自身、昔の若気の至りでM字に禿げてきそうな感じはすでにあります^^;
だからM字って言葉にはエラク反応しちゃうんですよね~今からでも対処しておけばいいのでしょうね。
ちょっとチェックしておきますね!

どちらにしても人間は歳を取ると毛って薄くなってきます。当たり前ですよね。歳をとってもぐんぐん毛が生えてくるってまずありえませんからね。気になる人は今から薄くならないように対処というか予防しておけば安心すると思います。


2 8月
ゆめこ

昔からまつ毛が短いことがコンプレックスだった私は、高校生になってお小遣いを貯め、まつ毛美容液を買いました。
当時の私にとっては高い買い物で、小さなガラスの瓶の中に少量しか入っていない美容液を、毎日少しずつ大切に使いました。

それはまつ毛を伸ばすというよりも、生えやすく強くするといったものでしたが、根気よく使い続けているうちに、全体的に太く濃くなっていきました。
自分のまつ毛に変化があったことが嬉しくて、これからもずっと使おうと決意した私ですが、結局は値段が高かったせいで続けることができませんでした。

 

大人になった今もまつ毛は短いままですが、つけまつげというすばらしいアイテムがあるおかげで、ニセモノですが長いまつ毛ライフを楽しんでいます。
まつ毛美容液と比べるとつけまつげは安価なものも多いですし、気軽に買えますから。
ただ、一番悲しいのは、家に帰ってつけまつげをとりメイクを落とした鏡の中の自分の目にちょっとがっかりしなければならないことですね。


28 7月
ゆめこ

毎日5000歩は歩こうと決めています。5000歩というと簡単だというひとがいますが万歩計を付けて一度測ってみてください。コレが意外に5000歩行かないんです。僕もびっくりしました。

 

そして、ランニングを始めてみましたよ。

最初は1キロも走れなかったんですが、今では3キロは余裕で走れます。最長で6キロ止まらないで走れるようになりました。

秋には10キロマラソンに参加しようと思っています。

最初は痩せるために始めたんですが、毎日走らないとなんか体が気持ち悪いような気がしてね。。なんとなく走っています。

今の目標は楽に10キロ走れるようになること。タイムは今のところ気にしていません。取りあえず長く走れることを心がけています。

さー明日も走るぞ~!!

 

 


13 7月
ゆめこ

今までたくさんのダイエットをつまみ食いしてきましたが、運動にしても食事制限にしても結局ハードなことは続かず、三日坊主になってしまうので、体重の減少は緩やかでも気持ちよく続けられる方法が自分にとってはベストでした。

 

今は、間食を控えて夜に炭水化物を減らすといった軽い食事制限と、一日5000歩程度のウォーキング、寝る前の軽いストレッチヨガ(我流でヨガのストレッチを融合させたようなもの)を心がけて、ベスト体重をキープしています。

これらの方法は、短期間で体重を減らしたい方にとっては物足りないかもしれませんが、痩せるというよりは自分の体にとって気持ちがよいので続けられています。

 

夜食べ過ぎないことで翌朝スッキリ目覚められて爽快ですし、歩くことは精神的なストレス解消になります。

何より、寝る前に体の筋肉を伸ばすと、その日一日の疲れがじわっとほぐれてゆき、体が喜んでいるような実感があります。

もちろん、クリスマスやお正月などイベントの多い時期は一時的に体重が増えてしまうことはありますが、上記のことを心がけていつも通り生活していれば自然と元に戻っているので、最近は体重計にも乗っていません。

 

確かに一日何キロも走ったり、ハードな食事制限をすれば一時的に体重は減りますが、それを一生続けられるでしょうか?

おそらく自分も含めほとんどの人にとっては厳しいと思います。

それどころかストイックであればあるほど、反動も大きくなってしまうことが多いです。

自分にとって心地よく、一生続けられる方法であること、それがダイエットの一番の秘訣だと思います。