Archives 8月, 2013

27 8月
ゆめこ

1年に一回健康診断に行っていますが、初めて血圧が高めと言われました。

92-164でした・・・高いですよね。初めてですこんな高かったの。

いつもは平均によりちょっと低いくらいだったのですが、、確か78-122とか。。

急に上がっているので先生に注意されましたよ(汗)

食事は野菜をシッカリと摂ることをすすめられました。確かに最近は肉中心になっていた。間違いなく。

そば屋さんに行っても、天ぷらそばよりもかつ丼や肉そばを好んで選んでましたし、サンドイッチもサラダではなくかつサンドとか。とにかく肉でしたね。これがイケないんだよなぁ

これからはまじめに注意していこうと思います!

 

 


8 8月
ゆめこ

女性の場合は髪が薄くなってくると頭頂部や巻き目の辺りからだと言いますが、男性の場合はM字(額のわき)にはげてくる場合と女性と同じように頭のてっぺんから薄くなってくる場合があるようですね。

どちらかというと頭頂部からの薄毛よりM字からの薄毛のほうがカッコイイといえばカッコイイのですが、どちらにしろ髪が薄くなっているわけですから喜べないですよね。

 

私は知らなかったのですがM字に禿げてきた場合と頭頂部から禿げてきた場合とでは対処法が違うようです。育毛剤もやはり違うようですよ!

 

私自身、昔の若気の至りでM字に禿げてきそうな感じはすでにあります^^;
だからM字って言葉にはエラク反応しちゃうんですよね~今からでも対処しておけばいいのでしょうね。
ちょっとチェックしておきますね!

どちらにしても人間は歳を取ると毛って薄くなってきます。当たり前ですよね。歳をとってもぐんぐん毛が生えてくるってまずありえませんからね。気になる人は今から薄くならないように対処というか予防しておけば安心すると思います。


2 8月
ゆめこ

昔からまつ毛が短いことがコンプレックスだった私は、高校生になってお小遣いを貯め、まつ毛美容液を買いました。
当時の私にとっては高い買い物で、小さなガラスの瓶の中に少量しか入っていない美容液を、毎日少しずつ大切に使いました。

それはまつ毛を伸ばすというよりも、生えやすく強くするといったものでしたが、根気よく使い続けているうちに、全体的に太く濃くなっていきました。
自分のまつ毛に変化があったことが嬉しくて、これからもずっと使おうと決意した私ですが、結局は値段が高かったせいで続けることができませんでした。

 

大人になった今もまつ毛は短いままですが、つけまつげというすばらしいアイテムがあるおかげで、ニセモノですが長いまつ毛ライフを楽しんでいます。
まつ毛美容液と比べるとつけまつげは安価なものも多いですし、気軽に買えますから。
ただ、一番悲しいのは、家に帰ってつけまつげをとりメイクを落とした鏡の中の自分の目にちょっとがっかりしなければならないことですね。