年齢的にはもう40も間近という感じなので、なかなか脂肪の燃焼効率も悪くなっている気がするので、最近特にがんばっているのが有酸素運動なんですが、長い距離を走るとかはどうしても苦手なので今がんばっているのが、歩きです。

ただ、目的なく歩くとかは苦手なので、効率良く歩けるように、帰宅の時間を使ってます。
会社は大体18時にはあがれるので、その時間に神田にある会社を出て、赤坂までの約5キロを1時間くらいかけて歩きます。
この1時間が結構貴重で、有酸素運動としてもちょうど良い感じで脂肪が燃焼するわけなんですが、いろんな考え事をするにも結構良い時間で重宝してます。

 

基本的にはなにも考えないで歩くようにしてはいるのですが、やはりその日の仕事のこととかを考えないわけにはいかないので、考えてしまうのですが、普段と違って連続で誰にも邪魔されないで考え事が出来るというのは良いですね。
脂肪も燃えて、ビジネスも進むということで、帰宅を歩きに変えるってかなり効率的かと思います。

 

あとは酵素ドリンクを飲み始めてますよ!
酵素って摂取しないと老けるっているしダイエットの他にも美容にも効果あるって書いてあったので、安いし購入しちゃった♪

ウォーキングのあとの酵素ドリンク・・・・かなりの健康体を目指してます!