Archives 10月, 2013

21 10月
ゆめこ

最近、食材の産地が凄く気になりますね・・・これは福島原発の放射能拡散問題からの我が家の悩みでもあります。
でも仲の良いママ友には放射能なんて日本に住んでいるならどこも同じよ!なんていう人もいます^^;一応その場はそうだよねーなんて言っておきながら、その人がいなくなるとメチャクチャ批判する人とかいたりして、そういう状況を見るとちょっと悲しくなります。

ママ友ってちょっと微妙なんですよねー立ち位置が^^;本当に言いたいことを言えるだけの仲間ならいいのですが、たてまえとか気にしてしゃべらないといけないからね。

話は飛びましたが、小さい子がいると放射能とかって気になります。とても気になります。産地ももちろん気になります。
もう自分だけなら放射能数値なんて気にしなくてもいいかなって思いますが、子供にはなるべく安全の食材を食べさせてあげたいですよね!
参考サイト・・・・オイシックス 評価


8 10月
ゆめこ

私の彼は、ファッションに関してかなり無頓着です。
まず、カバンを持っていません。荷物がある時は、ショップバッグをカバンかのように使っているのです。何度か指摘したことはあります。

しかし、タダで貰ったものだし、どんなに杜撰な扱いをしても良いから楽だというのです。
しかし、そのショップバッグも何年も使っていてボロボロになっています。隣で歩いている私は、恥ずかしくてなりません。

また、私が何年も前にプレゼントしたTシャツを未だに着ています。
自分があげたものを大事にしてくれるのは嬉しいですが、毛玉のようなものができていたり、挙げ句の果てには穴も空きそうなのです。
首の部分も伸び切ってしまい、クタクタの状態です。
それに関しても、指摘しましたが、まだ着れるし誰もそんなところまで見ていないと言うのです。
オシャレになれとまでは、言うつもりはありません。私は普通にして欲しいだけなのです。
彼の無頓着さを、どうやって改心させるか難しいところです。

だから最近はネットでお洒落なメンズファッション簡単に選べるよ~ってなにげにスマホで見せて興味を誘っています。これも作戦です^^;
こういったメンズファッションサイト見せてます