頭皮にフケや皮脂がたまりやすく、頭がかゆくなって頭をかいてしまうことがよくあります。
頭皮はかゆさだけでなく炎症にも悩んでいます。
それだけでなく、抜け毛も多いです。
普通のヘアケアシャンプーでは頭皮汚れがなかなか落ちないので、フケ対策のシャンプーと爽快感のあるトニックシャンプーを毎日使ってシャンプーをしています。
それでも、頭のフケやかゆみがなかなかおさまりません。
それで、頭皮を見てくれる皮膚科がないか探していますが、なかなか思うように見つかりません。
やはり、ここは何とかしなければと思います。
このまま抜け毛が多いと髪の毛の量が少なくなり、将来はげてしまう可能性があります。
それで一時期、抗炎症作用のあるプレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル入りの薬用スプレーをドラックストアで購入し使用したことがあります。
ただし、量が少なく値段が高いので、継続購入して使うことができませんでした。
そのため頭皮の薬をもう少し、安く購入できたらと思います。

会社の同僚の男性は抜け毛対策にプレミアムブラックシャンプーを使っていると告白されました(飲み会で)

みんな見た目に努力されているんですね。白髪も困るけど髪が薄いとかフケとか悩みはつきません。