Yearly archives 2014

13 11月
ゆめこ

誰か実践した人の本当の声を聞きたいですねー
私の周りでは試した人がいないのでわかりませんね。
聴くだけで英語がペラペラに喋れるようになるのであれば、是非試してみたいですよね(^_^;)
それで英会話バリバリできるようになれたら世話ないか・・・とかって思いながらCM見ると気になるんですよねー。

洋画を字幕なしで見てみたいですよねーかっこいいだろうね。
生のハリウッドスターの声って最近聞いていないことに気づいたんです!洋画見るときも日本語吹き替え版を選ぶようになってしまったからなかなか生の声って聞く機会が無いです。

あなたはそうではないですか?

 


25 9月
ゆめこ

全然期待しないでHOME愛しの座敷わらしを見たんですが、結局最後まで見てしまいました^^
感動しました。
東京から引っ越してきた家族の気持ちがバラバラだったのが、岩手での生活でまとまっていくといったあらすじ。
なんか良かったなぁー水谷豊さんのほのぼのとした演技も。
今まで「相棒シリーズ」も面白いとか言われてましたが、私にはぴんとこなかったけど、HOME愛しの座敷わらしは良かったです。

 


28 2月
ゆめこ

ちょっと深刻な悩みです。最近物忘れが激しくなってきた感じです。
まだ40歳前なんですがね^^;
息子と話していても人の名前や漢字が思い出せないのです。「あれあれ・・えーとあのテレビに出ていた、あの男に人」とか聞いているとイライラしてくるようで息子とはあまり会話になりません。

あなたはありませんか?
今後もただの物忘れだけならいいのですが、さらに激しくなってきたらちょっとヤバイです。
食べ物のせい?運動不足?とか原因を探す毎日です。。

 


14 2月
ゆめこ

私は毎年国内旅行を一つだけ実行するのですが、今年は青森に旅行に行こうかと思っています。
sck1109-jms01-02
昨年は神社めぐりをしましたからね~
伊勢神宮から出雲大社まで回ってきました。。あまり神社に興味がなかったのに帰ってきたらテレビで神社の映像が流れるたびにアンテナがピーンと!!
不思議なものですね。

今年は東北の方に旅行に行こうかなと思っています。
まずは飛行機で青森まで行って・・・と思ったら千歳空港まで行って函館札幌小樽経由で青森に入るのもありかなとか色々想像しています。

この想像しているのが好きなんですがね^^
さて早めに決めないとホテルも満室になるだろうからね、予約しないと。。

 


14 1月
ゆめこ

酵素ドリンクって、けっこうお値段が高いので手作りで酵素ドリンクを作る方もいるようです。手作りドリンクで、発酵が腐敗になってしまう方もいるようでこれは注意したいですよね。

腐敗している場合はアンモニア臭がします。
夏場と冬場で発酵の進み具合が違います。気温を考える事が必要なようです。夏場などは、発酵停止の為に、様子を見て冷蔵庫に入れても良いようでよね。

味ですが、色々混ぜて、ニンニクなどを入れると飲みにくい味になってしまうこともあるとか…
なのでリンゴなど単品で作る方が良いようです。

肌の事を考えるのであれば、人参で酵素ドリンクを作ると良いという人もいます。免疫力アップやアンチエイジングにはマンゴー、ダイエットにはバナナが良いようですね。
そして、容器内のカビに関しては、きちんと殺菌してから使いましょう。発酵するとガスが容器の中に溜まるので蓋は最初から緩めにしておいた方が良いようです。
ではでは簡単なレシピです。

材料:リンゴ 1個、2個
同量の砂糖。オリゴ糖がお勧めです。

①リンゴを洗い、すりおろします。
②保存容器にリンゴを入れて、砂糖を入れます。
③手で混ぜます。
④常温で1週間くらい発酵させます。
ただし、夏の季節は様子を見てから必要であれば冷蔵庫に移しましょう。

⑤1日1回容器を振ります。
気になる方は、リンゴのカスをこして飲みましょう。
④の部分で、気温の様子をみつつなので毎日きちんとチェックしたいですね。

③に関しては、石鹸で洗った素手が良いそうです。
自分の菌が酵素ドリンクに入るので、完成して飲む時に体になじむそうですよ。
手作りを楽しみましょうね♪。

自分で作るのが面倒な場合はシッカリ熟成している既成品を購入したほうが早いです^^千年酵素なんてどうでしょうか?